信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

スポンサーサイト
KEYWORD |
Part19~イザナミへの道
黄泉が実装されたとき、敵が物凄く強いという噂が流れて、とりあえず行ってみたら・・・ホントでしたw
で、黄泉には結界があって、ボスを倒すと奥へと続くと・・・

な、なんだってー!
それは挑戦するしかあるまいっ!

というわけでとりあえず魔犬でふ。
初期はまだ情報がなく、生産品も今みたいに上位とかなかったので生命とか防御付与とか結構大変でふ。

おまけに当時は鍛冶二枚必須と言われたほど、敵の攻撃>盾の装備っていう感じでなかなか苦戦したよーな。
とにかくヘイト取らないようにしながら、詠唱を配ってた記憶しかないなー。
ちなみに子守は入れてなかった気がするw

固定のないみゆはひたすら野良徒党で、六回目でどうにか倒したんだったかな・・・
そうそう当時は雅楽至上主義で・・・古神典のみゆはなかなか誘われなかった・・・><

開幕の攻撃が痛いから、どうしても大音響って感じなのよね・・・
戦闘前に何度「大音響からいきますよね?」と言われたことか><ノ
(みゆは古神典です・・・)

そして析雷。
これまた勧誘希望し続けても、2週間ほど放置されてた気がする・・・誘われてくのは雅楽、雅楽!募集の呼びかけも雅楽!
うらめしや、雅楽神職!!!

それでもどうにかお声がかかり、当時有名な武田薬師さんのもと、一回で通過っと。
析雷の記憶は・・・あんまりないな。4vs6から巻き返して倒したので、熱かったのは覚えてるなぁ。
アタッカーが武芸さんだったので、吸収をいかんなく発揮できて嬉しかったぐらいかしらん。

で、これで晴れて根の国に。
続く黒雷。
これがまた・・・誘われず。
それでもどうにか挑戦し続け、10回目だったかな。順調に倒してく運びに。

でもここで事件が・・・
刀鍛冶さんが、蘇生不可な技で3体だったかな?倒したところで、動かなくなった。

Σ(・・ノ マ、マサカ??
「XXXXが徒党を脱党しました」

落ちましたよ、はい。
盾一枚で必死に耐える六人><

けれど、わたしは古神典!
当時の黒の気合は4200ぐらい。気合充填の技が闘志だかなんだかで、回復量が1400程度のみ。
後半は神気撃で確実に抑えられるんでふ。(こないだ手伝いでやったら今は変更されて、もっと回復してたね--;)
というわけでなんとか六人で黒打倒。

終わってみるとそこには回線落ちから復帰した刀鍛冶さんが・・・
「6人で黒突破おめでとー」
そんな言葉を残して、死に戻り。何もかけてあげられる言葉がなかったにょ><

悲しい哀愁の背中を見送りつつ、とりあえず結界通過。


そして最大の難関。
伏雷。

ここまでは結構早い段階で来れてたと思ふ・・・けれど・・・
募集文「伏 雅」
「伏雷いきます! 雅楽様募集!」

みゆ補足文「伏 古神」
「古神典ですけど、入れませんか?」>「すいません、雅楽さん募集なんです;;」
「神職まだ空いてますか」>「えっと特化は雅楽でしょうか?」>「古神典です」>「すいません、またよろしくです」

・・・ぼーっ
・・・ぼーっ
伏青出して二ヶ月・・・8回ぐらいしか誘われず・・・

「雅楽に変えたら^^;」
「やっぱりみんな雅楽誘うよね・・・」
「党首するんだっ」

知人からの対話はこんな感じ。
特化変えるのは納得いかないので、断固拒否。
党首しようかとも思ったけれど・・・「え、大音響なしなの?」「やっぱり大音響ないとね^^;」といういつぞやの言葉が怖かったりでできず・・・

雅楽必須という根強い固定観念に怖気づいてコッソリ勧誘待ちの日々><
そのうち知り合いのセカンド雅楽神職がイザにいるのを見る・・・
切なかったねぇ・・・

そしてほとんど青出しもあきらめて、紹介文に「古神典でも伏に連れてってください><」
と書くだけに留め、日々TDのみに通ってたら、ついに救世主が!!

「あ、古神典なんだ、今度伏行こうよ!」
TDで知り合った鉄砲鍛冶さんが願ってもないお言葉を・・・><ノ
ほんとに、これぞ一期一会の出会い。

そしてついに毎週末に伏討伐ツアー。仏僧さんと鉄砲さん固定でどうにか参戦。
孔雀効果が絶大なのは知っていたけれど、密教は入れず、盾も一枚で勝とうという方針。
否やはありましぇん。伏できるだけで嬉しいでふ。
で、通算42回目で勝利。

とんでもアルゴで何度も挫折して、ひどい絶望感を乗り越えてやっと勝ったにょ!
あの時の達成感は・・・信やってて一番強かったかもw

ほいで、火雷。
伏やった後では、どうということもなく、三回目で撃破。
到達するまでのマラソンの方が実は凄い緊張感w

そんなこんなでついにイザナミ宮。
長かったわぁ。初期だと経験とかお金とかもっと美味だったらしいけど、入魂材とか今でも十分元取れるかな。
というか、もう混んでてダメダメな時が多いけど・・・

うーん、大雷もいけたし、あとはイザナミか。
まぁ、神職の役割は誰でも同じだから後は徒党任せだっw

とにかく、ここまで来れたのはとんでもない銃持ってる某鉄砲鍛冶さんと
某鍛冶兼僧のスーツ様のおかげでふ。知人は大事だなぁ・・・
感謝感謝><ノ

覚書:
魔犬:3/13 析雷:3/3 黒雷:2/11 伏雷:1/46 火雷:2/5 大雷:1/10  
イザナミ:0/1
スポンサーサイト
KEYWORD |
コメント
この記事へのコメント
おつかれー
今や雅楽の方が、追いやられてる気が・・・
2006/05/09(火) 13:49:36 | URL | はな #-[ 編集]
面白かったw 特化とかは、一度固定観念ついちゃうと大変だよねぇ・・・・
固定徒党だとそのへんは安心なんだろうけど。
ウチは野良析の時に開幕3ターン目で巫女が脱兎。。 全員心を一つにして(!?)
どうにか倒して大喜びしたけど 寂しげな巫女さんの後ろ姿が(ry
2006/05/09(火) 19:32:04 | URL | 如月&神薙 #-[ 編集]
雅楽は雅楽で大変なんですよ。
開幕異常に緊張するんだから

5人しか挟めなくてちょっと早かったなとおもったら軍学さんがw-じゃないだけだったらしてポカーンとか
2006/05/10(水) 08:06:27 | URL | いぶき #JOOJeKY6[ 編集]
ぺたぺた・・
マァノスケの軌跡も。。ペタペタ。。。v-344
昨日析倒しましたヽ(´∇`)ノ てへっ!
コシンに輪をかけてダメ巫女ですが
頑張りマシ!
2006/05/10(水) 16:03:00 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
>はなちゃん
雅楽めっw

>如月さん
ボスで脱兎は・・・つらいよね

>いぶきちゃん
大音響は大嫌いっwww

>まぁちゃん
うむ、がんばるのだ。
徒党次第で何でもいけるのだw
2006/05/11(木) 21:52:10 | URL | みゆ #/02qLiNA[ 編集]
コメントを投稿しちゃう  Subject(タイトル)もいれてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: みゆにだけ内緒話をしちゃう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
