信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

スポンサーサイト
KEYWORD |
Part 14~特化目録
レベルいくつだったかなー。
特化が実装されて、Webなんかで情報収集してると神職の特化は
雅楽、神典、古神典というのがあるらしい。

当時は弐までしかまだ知られてなかったので最終技能を見ると
「気合吸収」の文字がっ!

わたし的に、神職は気合管理かなーと思ってたので迷わずこれで。
(攻撃したがりなので神風とか上位術も密かにポイント高かったけどw)

で、特化目録もらうための断片地獄と…
何処で何が出るのかWebでチェックして、ダンジョン巡り~。
スクラッチなんて当時ないので、ひたすら必要な場所で狩り狩り。
そして断片最後がやはり富士の地下。
これはとにかく出ない。
おまけにみんながそんな感じだから混みまくり。

富士マラソンを何度したことか><

しかも、あと一枚で揃うってときにまったく募集がない。
普段党首は絶対しなかったんだけど、さすがにこの時ばかりはやったなぁ。
赤出して、適当に揃えて、いざ、出発。

もちろん、道など「わかりません!!

徒党員の人に先導お任せして、どうにかゲット♪
目録もらうために山賊町へ行って、ついに古神典巫女みゆちゃんに変身。
で、また習得ですよっと。
それまで習得なんて全部終わってたから、まったく行かなかった場所にいろいろ行ったかな。

近江の土運びとか、伊勢のダリ、上野屋敷の犬とか、武蔵屋敷の犬だっけか?
ま、そんな風にまわってたら順調に技能覚えたねぇ。

んで、覚えた神風のグラが、陰陽さんのと同じで「使いまわしだー」とか言われつつも、新鮮だったり。
神威・壱が100しか吸い取れないのに、やたら時間かかるモーションだったり、神気撃と打つと新喜劇になってイライラしたり、でもこれが対人で凄い有効だといわれて対人巫女に一時期なっちゃったりと、色々あったなぁ。

神威・弐も確か最初は150で、後から200になったんだっけかなー。
そして最大の目的である気合吸収。
武芸さんの4連とか忍者さんの三連に合わせてかけてあげたけど…
気合減ってるよ??
効果がいまいち見えないという事態に。
不具合じゃないかぁ、バグだぁ、とちょっと騒いでみたけれど、実際は吸い負けてたってことなのよね。

その後、お守りとかできて攻撃力が上げられるようになったら、その効果がやっとわかって一安心。
今では雑魚狩りなら、つり入れてもらって、アタッカーに吸収と神威で気合韻しなくても狩れるナイスな感じになってるにょ。
(気合韻しない巫女はダメじゃない?とか言われたことあるけど、別に絶対しないわけでもないし、しなくても狩れるならいいと思ふ。終わったら与生気で間に合うしね、型にはまった戦い方じゃつまらないにょ。)

特化弐まではそんな感じかなぁ。

古神典の魅力はー
・生気装備で装備が安上がりw
・殴り徒党で殲滅速度あっぷ。
・鉄砲鍛冶さんに好印象。
・神威で気合奪取。脱力の舞対策ができるぅ。

デメリットは・・・やれば分かるぅ(´・ω・`)
スポンサーサイト
KEYWORD | 古神典
コメント
この記事へのコメント
ヽ( ・∀・)ノキャッキャ
みゆさんは面倒くさがりだということがよくわかりました Ψ(`∀´)Ψケケケ
それにしても・・・最近狩が出来ません、何でこんなに重たいんだろう
'`,、 _| ̄|○ '`,、
2005/12/02(金) 14:03:41 | URL | 神米金 #-[ 編集]
見てるといいなぁ。。。
緊急告知です。裏組組長

今日、明日、20時に稲葉の門前ですにょ。
団長来てるので。。。

あと、もうすぐききららちゃんが60に。。。

60多すぎw

組長もぜひ出席をw
2005/12/03(土) 08:56:03 | URL | はな #-[ 編集]
|-・)Zzz
>神さん
面倒くさがりは否定しませんw
極力楽して生きねばっ
回線の問題だと、モデムとかルータかなー??

>はなちゃん
裏組組長ってかなり怪しい響きだなぁw
とゆーか組長じゃないぞぉw
2005/12/04(日) 01:21:01 | URL | みゆ #/02qLiNA[ 編集]
コメントを投稿しちゃう  Subject(タイトル)もいれてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: みゆにだけ内緒話をしちゃう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
