信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

KEYWORD |
神職っ!
和風MMOである信長でやっぱり特徴的なキャラクターが神職でふ。
一般的にはサポート職と呼ばれるこの職について、ちょこっと書いてみようかと思いまふ。

神職の徒党での役割は、徒党への気合管理と回復さんの詠唱準備省略。
乱暴に言ってしまえば、正直これだけw
もちろんこれは基本で、鍛冶さんへの英明メッキや
慣れてくると、金縛りなどで術止めなど応用編があるけれど><ノ

なんて楽な職業なんだろう!そう思っているアナタ!
それでも1stでは余りお薦めできませんにょ。
なぜかというと

1.作成初期以外、基本的にソロは不可。
2.他職業に比べて、低レベルな段階で要求される技能が多い。
 (=習得がかなり大変)
3.低レベル時の金策が大変。
4.戦闘だけでなく、野外での役割があるので他職に比べてちょっと負担。
5.生産では神職唯一の付与石作成があるものの、ギャンブルなので安定しない。
 (+長時間売り子する時間がないと石もさばけない)

なので知人が大切でふ♪
もちろんメリットもありまふ。
1.基本的に装備は痛まないので、狩りではほぼ黒字。
2.行進/神隠しなどの技能で、自力でいろいろ動ける。
3.アタッカーなどと違って、それなりの装備を比較的楽に揃えられる。
 (上を目指すのはまた別の話w)
4.最低限の技能があれば移動実装でも武将に行けてしまう(マテ)
5.徒党枠が必ず1ある(逆にほぼ1枠しかないかも・・・)
6.巫女さん可愛い!(神主は・・・Zzz)


以上を踏まえると、神職に向いている人は
□徒党に貢献することに多少なりとも喜びを感じる
□別に攻撃しなくてもいいや
□いろいろ要求されても、重荷に感じない
□武器はほぼ弓1択でもかまわない
□太りたくない(与生気ダイエット)
□装備を作り直すのは面倒
□ギャンブル大好き(付与石)
□生産キライ
□習得がきつくてもOK
□ソロなんかしなくていい
□丹一杯飲むのはイヤ
□技能一括変換なんか苦じゃない
□男女平等の大切さを知りたい(神主)
□合戦で真っ先に狙われても泣かない
□使わない技能が一杯でもかまわない
□虎/狐になってみたい!

チェックが多いほど向いているかとw
わたしは・・・5つ!?

_| ̄|○||| <神職失格デス


まぁ、わたしはそれでも神職一番好きかなー
忍者しか他やってないけどw
KEYWORD | 神職
コメント
この記事へのコメント
神職は初心者には向かない件
信をするときに迷わずきっかけ知人になった知人に
「巫女ちゃんで!!」
と意気揚々と初めてみたのですが。。。
習得終わって一息ついたのもつかの間、
多々問題発生です。。。
わたしもみゆちゃんと同じく、巫女キャラだけで1年をすごしてきましたが。。。。
1年たっても、まだ、プロとはいえない状態です(><)ノ

でも、よく考えたねー、このチェック項目。
脱帽です。
チェック項目に
「うたれづよい人」
入れとくと良いかも。w

いろいろと言われたり、
武将割れても、めげないひとwww
花のところには毎日、巫女ちゃんから
「ちょっときいてよー><」
という対話入ってくるので、それを次の日に持ち越さない人かな。。。w
そうなると、はなは神職に向いてなかったということでw

むいてなくてもいいんだもーんw

好きこそ物の上手なれw
完全にネタ巫女なので。。。
きにしなーいw
2005/10/29(土) 09:15:02 | URL | はな #-[ 編集]
うーん
神職にプロなんてあるのかしらw

打たれ強い人って、それは神職に限る話でもないような・・・
というかそれって徒党から文句が出るってことなのかしら?
みゆはあんまり嫌なこと言われた記憶ないなぁ・・・
(華麗にスルーしてるだけかもw)

>好きこそ物の上手なれw
これ同意~
自分がやってて楽しければおけぃw
2005/10/30(日) 17:10:43 | URL | みゆ #-[ 編集]
コメントを投稿しちゃう  Subject(タイトル)もいれてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: みゆにだけ内緒話をしちゃう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
