信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

KEYWORD |
巫女(神職)7人徒党の覚書
最近巫女巫女7してないけれど、忘れないようにちょっと覚書。

撃破記録。

信濃屋敷  ― 無問題。成仏0 ドロップは出ませんw
朱雀     ― 余裕。成仏0 開幕の羽だけ注意。
白虎     ― 普通。成仏0 脱兎なければ特に問題なし。
青龍     ― 強敵。成仏4 転生要員必要。神気撃壱x3ぐらいないとつらい。
摩天狼   ― 強敵。成仏3 転生要員必要。幻惑にすべてがかかっている。
堕天女     ― 余裕。成仏0 子守で安定。
先陣術武将  ― 手強い。成仏1 詠唱韻があるので、常に回復の連携不可欠。

特化別でベストな構成が古神x2 神典x3 雅楽x2な気がするなぁ。
旗は古神。神気撃と神威に神風メイン。
アタッカー兼回復で神典。術止め、神の手弐で三人でうまく回す。
サポートが雅楽。幻惑、気合、防御/高速韻、神の手など。
全員、加護は必須。

連携がとにかく大事だけど、とにかく巫女7人はおもしろい。


巫女(神職)7人徒党の考察。
メリット:回復、術/物理攻撃、サポートが一応すべて補える。
     瀕死の際の物理攻撃に対して、かなりの安定感(援護x7)
     強行をしても、与生気の掛け合いで問題なし。
     突然結界が張られても、弓なので反射で死ぬことがない。

デメリット:詠唱韻に対処できない。
       一撃死するような物理攻撃の痛い敵に耐えられない。
       戦闘中に死ぬと復帰不可。

神典さんが少ないのが難点・・・かもw             
幻惑の効きが悪くなってるという話なのでこれからどうなんだろう。

ちなみにわたしは巫女7で旗やることが多いので実装はこんな感じ。

気合韻4 神気撃1 神の加護4 神風 神威・参
子守唄 まどろみの唄 風の唄・弐 回避応用 援護射撃・極意 

完全にサポート放棄でふ。
実は旗が一番やりたい放題だったりw
KEYWORD |
コメント
この記事へのコメント
旗さーん、今度の襲撃目標考えてくださいよ。。。ネタ切れです><

幻惑弱体~。でも、回避を高くする唄はあるのでふw

雅楽もがんばるのです

。。。まとめてくれて、ありがとう。
2005/10/26(水) 23:59:24 | URL | はな #-[ 編集]
Σ(・・ノ
襲撃目標は、だんちょーにまかせてあるにょw
んで、今いないから、はなちゃんが考えなくちゃ!!

後はどこだろうねぇ。どっかの屋敷とか、フィールドボスかなぁ・・・
2005/10/28(金) 15:02:08 | URL | みゆ #/02qLiNA[ 編集]
コメントを投稿しちゃう  Subject(タイトル)もいれてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: みゆにだけ内緒話をしちゃう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
