信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

KEYWORD |
Part 5~与力試験の巻
この頃になると勲功とやらが貯まっていて、身分を上げられることを知ったのでふ。
信長のシステムをこれっぽっちも理解してないまま、とりあえず上げられるものは上げておけぃとWebで与力試験を調べてみると4ヶ国の神社をまわるとのこと。
む、これは神隠しと行進がいるぅ!
ということで必死に技能を覚えて、ついにやってきたその日。

頼もしいボディガードが欲しいなぁと思いつつも、誰かを誘えるほど勇気もないわたしはソロで頑張ることに。
敵対じゃない場所がいいなぁと思ってたら、見事に駿河や上野といった遠い地や敵対地域が選ばれました・・・
三河と尾張以外行った事のないわたしには大冒険。

とりあえず、神社に行った時にお金と杖が必要ということで
岡崎にいた知り合いの侍:松田優作さんに杖を依頼。(20代で引退しちゃったけど、若い頃は守護でよく守ってもらいました・・><)

それを持って、いざ、れっつごー!
気合がきつきつになりながらも、隠れながら駿河の神社へ。
どうにかアイテムをもらったものの、ほっとして城から出る時に門衛につかまる。

みゆちゃん大ピンチ!に、逃げなくちゃ!逃亡コマンド選択ぅ!

アアン・・・

選択する前に瞬殺されました・・・(>_<)ビエーン

岡崎神社へ飛ばされて、次の目的地の上野が遠いでふ・・・
残りは信濃も合ったので、美濃経由でえっほえっほと走りました。
そして第二の悲劇がーー

信濃の足まがり(今は追いかけ子鬼?)・・・安全な街道を歩いてるのになんで襲われるんだにょー!!

またもや岡崎神社へ・・・

その後、今度は慎重にと山伝いに行ったら、なんちゃら山伏に襲われたり、神託者さんから越後の山伏を探してきなさいといわれ、1時間ほど場所が分からずに彷徨ったりしてどうにか目的を達成。やったー♪

与力になって胸を張ってソロで頑張ったよぉと知人に報告すると、
「え?全部隠しでいったの?和みの唄使えばよかったのに」

Σ(・o・ノ)和みの唄??

後で調べてみて、_| ̄|○||| になったのは言うまでもなく・・・
それでもお城に行って、家康さまに報告すると、阿部正勝隊に配属。部隊アイテムがもらえるというのでワクワクしてたら、

首飾り:赤地丸梶葉上布>腕力+3 耐久+3

神職にはいらないにょ・・・月ちゃんが持ってた乱れ藤の鉄砲が欲しかったのにぃ・・・

しばらく持ってたけど、赤地丸は未練もなく、ぽいっぽいっと捨てましたにょ。
部隊アイテム選べたらいいのになぁ・・・
KEYWORD |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿しちゃう  Subject(タイトル)もいれてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: みゆにだけ内緒話をしちゃう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
