信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

KEYWORD |
Part 20~星野制圧への道
正式名称:星野山千尋窟
うたい文句は高レベル向けダンジョン
実情は神職泣かせダンジョン><(地図、笛必須)

実装された当初、やることがなくて飢えていただけに皆がこぞって乗り込んだ場所w

・星1B
初めは見慣れないお化け系の敵に「おおっ」と思うものの、今では最速30分ちょいでクリア可能なTD並みの狩場にw
ボス部屋の鍵が一個必要、それがランダム配置なのがネックなだけ。
ボスは劣化魔犬:ヤマオロシ。さすがに加護ないと一撃死するけれどw現状では雑魚ボスな可哀想な扱いに・・・5の貞子さん落とせば問題なーい♪

・星2B
初期の鬼門1。地図ができるまでは、ボスまでに3丹とかかかって絶叫があちこちからw
5対の中ボスの1以外を逃がして倒すと、ボス部屋へ通じる(1を倒してしまうと最終ボスと戦えない悲劇にw)。
後に、5対の中ボスがランダム弐箇所固定と判明。今では最速1丹でクリア可能(初期配置と先導役、徒党構成によるw)。
ボスのオカマ:邪術師は綺羅使いで、壊滅の可能性はあり?暴れた場合は難度はそこそこ。

・星3B
見破る河童がここから登場。星名物の邪魔物認定にしてまふw
ここも最速60分くらいでクリア可能かしら。廊下と部屋で構成された狭い空間で楽ちん。部屋は見破りなし。
ランダム配置なからかい小僧を5対倒してボスへ。たまにレアな白い狸さんがいる模様。
ボスは不落々々提灯。嘗め回しで極み反転させる鍛冶泣かせのお供がいるけど、雑魚ボス。お供の4の狸が肝かしら。

・星4B
廊下と部屋で構成された3より広い屋敷MAP。通せん坊6体+鍵1でボスへ。
すべてランダム配置なので面倒だけど、まぁ、ボスまでは1丹で到達可能かしら。
ボスはミラクル僧兵:魅楽!!!同士討ちが怖いだけで普通なボスの部類。

・星5B
初期の鬼門2。各所にある床の魔力陣と扉が連動して開閉する仕組み。
この陣のスイッチを押す順番が確定されるまでは迷いまくるハメに・・・
今では道さえ分かれば一人でボスまでの道を確保できるので、最も楽なところかも(だからといって神職ができなければ、はずれいうことはないにょw、忍者も可能。薬師もいけそうね。噂では侍でもアイテム駆使して可能らしい)
ボスはTDのアケロ婆と同類のみかり婆。孔雀系がなければ難度はそこそこ。
・星6B
入ると一人ずつ別々の部屋に飛ばされ、4人と3人で合流、それぞれ中ボスを倒して、最終ボスへ。
この3:4の振り分けがランダムなので、盾、回復、アタッカーがうまく分かれないと入り直しのループ地獄。
ボスは龍:見極めるもの。1の攻撃が激しく痛いだけで、盾さえ持てば雑魚クラス。
今では、ソロ可能な職が、この合流地点までの敵をそれぞれなぎ倒す星6ソロ徒党ができてるみたいだにょ。

・星7B
今でも鬼門かな?敵5>5>6>6>7>7>最終ボスの武将構成7連戦。
武将の練習には非常によいと評判らしい(えw 最速2丹半くらい?
※昔は恐怖とかやるもんかーって思ってたけど、これやるに当たって時間かかりすぎなので、使ってみたら・・・今では必ず入れてまふ_| ̄|○|||
ボスがそれまでの1がお供という構成の侍系:白の番士で、アタッカーの武芸泣かせ。
武芸2刀で未だに勝てる気がしない、武芸さんは鉄砲武芸でサブアタッカーで撃破するのがいいのかな。難易度はそこそこ。

・星8B
3:4に分かれて行動、複数の魔力陣に同時に乗ることで、相手グループの扉が開く仕組み。
この意味を知っていて、徒党で連携が取れていないとイライラする団体行動必須な場所w
本来は合流した後、再び二手に分かれて中ボス撃破>鍵をとって合流だけれど、中ボスが何気に痛いので、最近は二手に分かれるところを7人で乗り込み、死に戻り(鍵がひとつだと閉じ込められるため)という形が多いみたい。
ボスは2Bの邪術師のパワーアップ版。難度そこそこ。

・星9B
六体の中ボスからランダムに決められた三体を倒して、ボスへ。途中の雑魚がかなり痛い。
ボスは天狗:黒風丸。たいした固有技もないので、普通のボスクラス。
10Bの弱体アイテムとなる和歌の材料、竹とんぼの軸がここでしかでないのかな?
今では10のための単なる通過点・・・

・星10B表
10は最大の鬼門?ボスの堕ちた召喚士しかいないが、来るためには9Bを通過しないといきなりは来れない面倒な場所。
堕ちた召喚士は術系多数で回復が参では追いつかないほどの削られ模様。
詠唱/回復4でみゆはやってまふ。難易度は高めかな。

・星10B裏
星10自体のフラグは表で立つんだけど、実はその先に本当のボス:妖魔召喚師がいまふ。
7体なボスなんだけど、6がとんでもな敵で弱体なしではとうてい勝てそうにない・・・
竹とんぼクエで和歌というアイテムをげっとすると、5対になってどうにか渡り合えるぐらいの強さ。
制限時間は10時間。難易度:超高

星野はこんな感じかなー。報酬がそこそこ意味があるので頑張れるけど、星野の希望者があんまりいないのがあれだなー・・・

ちなみに召喚士に現在20戦以上負けてまふ><
次こそ倒すぞっと!目標あるのはいいことだっ

※難易度、丹目安時間は超主観的なもの、特化や構成によって変わるからあてにしちゃいけませんw
KEYWORD | 星野山千尋窟 ヤマオロシ 邪術師 不落々々提灯 魅楽 見極めるもの 白の番士 黒風丸 妖魔召喚師
コメント
この記事へのコメント
勉強にナリマシ!
今、お友達と☆クリアしてるマァノスケデス!
まだやっと☆3・・・
明日は☆4に挑戦ヨテイ(*´▽`*)
☆5って、神が道わかってないと
ハズレなんでしか?(T△T)
方向音痴のマァノスケには
最大の鬼門カモデス・・
2006/08/15(火) 02:38:48 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
7Fはストレートで最速考えると2丹以内なんじゃないかな?(2時間切るからw

8Fの死に戻りは基本なのかな・・・?
初8Fで考え付いた内容なんで他がやってるかは不明w

まぁ方向音痴なうちにとって2,3,4,5,9Fは全て難易度MAXナンデスガネ

2006/08/15(火) 05:44:05 | URL | ヘイトMAX鉄鍛冶IN実家 #-[ 編集]
私にとって星野は、招き猫を拾いにいく場所でしかありませんが・・・。もちろん拾えたことはありません。TDの道すら覚えれない私にとって、ここは迷路です・・・。てか、眠らせの気合でイッパイイッパイで行進することができない巫女はハズレですか?「行進よろw」って言わないで・・・。
2006/08/15(火) 07:42:05 | URL | コレシキ #-[ 編集]
(´∀`*)ウフフ
迷路、迷路!
先頭の人にただ付いていくだけの場所!
勿論お宝には興味ありません><;
7階が唯一楽しいかなぁ
叢雲堂の強化バージョンみたいなダンジョンが欲しい!
2006/08/16(水) 17:58:02 | URL | 神米金 #-[ 編集]
みゅんだは、星野
みゅんだは、星野で
ランダムを構成しなかったの?
2006/08/17(木) 11:44:40 | URL | BlogPetのみゅんだ #-[ 編集]
星1Fクリアで止まってるトキノスケが通りますよっとw
星は道が分かってないと時間が凄いことになるのがツライデス(ノД`)
そんなこんなで2Fも恐ろしくていけてないですw
星は神職めんどくさいからヤダw
2006/08/18(金) 12:35:42 | URL | ときのすけ #-[ 編集]
Zzz
>まーちゃん
ハズレってことはないにょー♪
というか、神が知ってて当然と、先導を平然と押し付けてくる党首がいたらそれがハズレw
でも、道は知っておいた方が眠りがある以上、いいことは確かだにょ、がんばれ><ノ

>某鍛冶
丹時間はよく覚えてないw
8はまともにやったことないでしゅ。

>惟式
みゆは星野では基本行進しないにょw
かけると、突っ走って割れる人いるしね。
自分の気合優先で癒しもしないw
TDと違って地図ないと今でも迷う(--;

>神さん
7楽しい?恐怖決まると楽しいけど時間かかるのがなー・・・
ぜひ、弐刀武芸でお試しをw難易度が相当あがりますw

>とっきー
星は神職面倒だけど・・・多少やりがいはあるにょw
2は神じゃなくても誰かが分かればOK。
せっかくのダンジョン、行かねばー><ノ
2006/08/20(日) 09:42:25 | URL | みゆ #/02qLiNA[ 編集]
コメントを投稿しちゃう  Subject(タイトル)もいれてね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: みゆにだけ内緒話をしちゃう
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
