信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

KEYWORD |
Part 12~初武将の巻
レベルいくつで行ったのかはもう覚えてないけど、
どうにか武将に行けるレベルになった頃、ついに武将戦デビューの時がやってきたにょ。
当時武将徒党常連の鍛冶さん、千手さんから「武将いきませんか」と。
(`・ω・´)<ガンバリマス!

とりあえず、神職としての仕事は、行進、霊視して、神隠しで武将取り付きの手助けをすることから始まるのを自力でお勉強。
この頃は合戦場でも脚力は半分に落ちたりしなかったので、技能枠に飛脚応用を入れてたりしてたのよね。
必須技能が詠唱と気合ぐらいしか分からず、ドキドキしながら確か三方ヶ原で安倍狙いだったかなぁ。

そしてついにその瞬間がやってきたにょ。
囮のためにカウントスタート。
5.
4.
3.
2で隠しを入れて、技能変えて・・・
1.

消えた瞬間徒党の人たちが走り出した!
と思ったらあれ、みゆちゃん動けないにょ??

た、太鼓モーションが終わってない><

ほんとに緊張してて、あわてて更に癒しの唄なんかしちゃったりして隠しが解けるっ

硬直が取れた瞬間必死に走り出すぅ!

もちろん、全開丸見えで!

対話で多摩さんから、見えてるよ!!!という言葉を聞きながら取り付きましたよ、

今川弓兵にっ!

惨殺された後、見事に大声で「安倍、神職割れ!!」の赤文字が今でも痛い思い出れす><ノ
モーションキャンセルをファンクションキーに登録しようと心に誓った日でした_| ̄|○|||

最初はこんなもんだよね><?

その後はちゃんと割れないで取り付いてますよ、ええ、時々移動実装で!!w
神職でカウントして、先導までしてる人って凄いなぁ♪



続く
KEYWORD |
火雷♪
根のボスシリーズ最後の砦。
火雷に行ってきましたにょ。

こないだ2回やった感触としては黒ちゃんの強化版で、伏と比べると確かに楽そう。

今回の構成は鎧、鉄砲、軍学、暗殺サポ忍、古神典、医術、仏門。
盾壱でも、痺れで1を定期的に抑え、沈黙配ってると結構いけるんだよねぇ。後は冥護を絶えずかけてるからかな。

一回目は旗にまたもやビンタが飛んで折れたんだけど、二回目はいい感じでスタートして、順調。
2も結構痛いんだけど、まどろみも篭絡も利くのでいいかも。
篭絡~篭絡中。1に叩き割りしてましたにょw

盾の極みが霧散やらなんやらで剥がされるときが一番怖いんだけど、援護発砲と援護射撃と冥護でどうにか凌いでついにラスト一匹♪


ここまでくると暇でふ。火雷寝ないかなぁと無駄にまどろみしてたりw
まどろみ~当然寝ません><ノ

止めに流派しようとしたけれどあっさり射殺されましたw
Read More about ♪火雷♪♪
KEYWORD |
四神~三輪♪ (BlogPet) (BlogPet)
今は青龍でクリックと尻尾は蛇?
旧ボスやエントリを苦労しなかった?
と、みゆが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんだ」が書きました。
KEYWORD |
神職っ!
和風MMOである信長でやっぱり特徴的なキャラクターが神職でふ。
一般的にはサポート職と呼ばれるこの職について、ちょこっと書いてみようかと思いまふ。

神職の徒党での役割は、徒党への気合管理と回復さんの詠唱準備省略。
乱暴に言ってしまえば、正直これだけw
もちろんこれは基本で、鍛冶さんへの英明メッキや
慣れてくると、金縛りなどで術止めなど応用編があるけれど><ノ

なんて楽な職業なんだろう!そう思っているアナタ!
それでも1stでは余りお薦めできませんにょ。
なぜかというと

1.作成初期以外、基本的にソロは不可。
2.他職業に比べて、低レベルな段階で要求される技能が多い。
 (=習得がかなり大変)
3.低レベル時の金策が大変。
4.戦闘だけでなく、野外での役割があるので他職に比べてちょっと負担。
5.生産では神職唯一の付与石作成があるものの、ギャンブルなので安定しない。
 (+長時間売り子する時間がないと石もさばけない)

なので知人が大切でふ♪
Read More about ♪神職っ!♪
KEYWORD | 神職
巫女(神職)7人徒党の覚書
最近巫女巫女7してないけれど、忘れないようにちょっと覚書。

撃破記録。

信濃屋敷  ― 無問題。成仏0 ドロップは出ませんw
朱雀     ― 余裕。成仏0 開幕の羽だけ注意。
白虎     ― 普通。成仏0 脱兎なければ特に問題なし。
青龍     ― 強敵。成仏4 転生要員必要。神気撃壱x3ぐらいないとつらい。
摩天狼   ― 強敵。成仏3 転生要員必要。幻惑にすべてがかかっている。
堕天女     ― 余裕。成仏0 子守で安定。
先陣術武将  ― 手強い。成仏1 詠唱韻があるので、常に回復の連携不可欠。

特化別でベストな構成が古神x2 神典x3 雅楽x2な気がするなぁ。
旗は古神。神気撃と神威に神風メイン。
アタッカー兼回復で神典。術止め、神の手弐で三人でうまく回す。
サポートが雅楽。幻惑、気合、防御/高速韻、神の手など。
全員、加護は必須。

連携がとにかく大事だけど、とにかく巫女7人はおもしろい。


Read More about ♪巫女(神職)7人徒党の覚書♪
KEYWORD |
Part 11~生産に励むの巻
戦闘の習得がほぼ終わり、目録あとなんだろーって思ってた頃。
そういえば、生産なんてものがあったことを思い出す。

もともと、ちまちまと何かを作るというのがキライな性格なため、材料集めて生産すると言う行為がにんともかんとも・・・
けれど、初期の資金繰りのため、お神酒ノックはかなりやってたなぁ。
和紙を買い集めて、ひたすらお神酒。
もう気が狂うくらいに作っては売り、作っては売り…

けれど習得は1><

生産目録が進むはずもなく、困っていたら確か紫奈門が目録留学から帰ってくるために、心太だっけ?
なんか名声があがるクエで武器を作って~という話。

キターってことで、弓をひたすら作るの巻。それでどうにか序盤の生産習得を乗り越えて、ついに首飾りを自家製に!!
起用振りじゃないのでたいしたものはできないけれど、自分の銘柄っていいよね。

後の生産の習得は暢気に気ままにやってたなぁ。
とゆーか、未だに家具の最後の二つのアイコン皆伝してないようなw
みゆ銘柄の首飾り持ってる人はかなり貴重でふw

やっぱり生産はキライ!

でも、そろそろ本気弓の入魂三回のウェイトマイナスを作らないとなぁ…



続く
KEYWORD |
伏を叩き伏せる~!!!
合戦行ってきましたにょ。
念願の弓兵という兵種がでたらしいので、ついに出番だとワクワクしてたら・・・
弓兵なんで弓に火器!?

_| ̄|○||| 戒められましたにょ

んで、ふてくされて伏行ってきましたにょ。
伏雷1いい加減結界通せー><

今回の構成は、サポ忍、鎧、古神、鉄砲、医術、軍学、仏門。
霧散でやられたりしたものの、三回目になかなか安定してきて、ついに光が!
子守はたいして入らなかったけれど、沈黙がバシバシ決まってたのでいい感じだったねぇ。
そしてやっぱり鉄砲は強いなっと。

伏雷2主役のアタッカーw

通算43回目(推定)にてついに撃破><ノ
Read More about ♪伏を叩き伏せる~!!!♪
KEYWORD |
四神~三輪♪ (BlogPet)
今は青龍でクリックと尻尾は蛇?
旧ボスなので叩き勝てばこっちのものでふ
パッチが入ったというくらい、ついに以下のものが揃いましたにょ
ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ
今までの苦労はなんだったのかというくらい、あっさり7つ落とすのでサクっというので放置してた4神フィーバー恐ろしや


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんだ」が書きました。
KEYWORD |
もうす始めました。
上級染料が未だに出ないみゆでふ><ノ

前から尼さんのもうすって可愛いなぁっと思ってたので、ちょっと頑張ってみましたにょ。

もうす違和感ある??

まぁ、それは置いといて、今週は合戦ないと思ってたら来たみたい。
戦果の計算方法とか変わるらしいからちょっと出てみないとなぁ。
新しいNとかも出るらしいね。

まぁ、初陣はなんとなく出ない人なので、また三輪に行ってたりして…
んで、今回のアタッカーさんが召喚陰陽さんと術忍者さん。攻撃力に不安はあったものの、二人とも立ち回りがナイスだったので主4戦KO勝ち。

そして、ついにわたしの番で出た~♪
蛇神さすが、高性能・・・

でも、このために4神フィーバーする気持ちも分かるね。とゆーか、神職の首飾りどうにかしてください><

ちなみに自己最高金の首飾りで未だ23の不器用巫女に救済の手を!!!
※器用装備寄付随時受付中w
KEYWORD |
Part 10~虎さん乱獲の巻
思い返せば、経験希望したのってこの頃だけかも。
必須技能の習得もほぼ終わり、勲功やLV上げよーってことで虎狩りが当時大人気。

虎の毛皮だっけ?
あれを一杯納めると勲功も美味だったのよね。

んで、近江の虎や、経験では伊勢の虎を狩りまくる日々。

ここも当時は大人気で、狩場には常に3徒党くらいがいて奪い合い。
六君レーダーを筆頭に、ひたすら狩る狩る狩るぅ!虎さんがるるるぅ

神職は防御力が薄いので、わたしに当たるとすぐに瀕死><
多摩さんの一所マシーンでどうにか交わしつつ、日々是虎狩也(←なんかカッコイイw)

まだ生命の大事さがこれっぽっちも分かってないわたしの当時の生命値を考えると、恐ろしくて最大生命が口にできませんw
今でも時々、生命がすごい低い神職さんを見かけると、それじゃだめだにょーっと教えてあげたいんだけど、30代の財力じゃまだ仕方ないのかもしれないと、対話できない・・・

でも、神職は装備が痛まないので、狩りではほぼ黒字だからこの頃からお金は貯まっていったはずぅ。
貧乏性のわたしは、全然装備買ってなかったけどね。
源さんがくれる大鎧を頑張っていつも使ってました(うーみゅ・・・今もかもw)

やっぱり知人は大事だよね♪


続く
KEYWORD |
四神~三輪♪
みゅノ
最近上級格式帳を知人に売りつけて生計を建てているダメ巫女でふ。

パッチが入ったというので放置してた4神クエに乗り出してみる。
朱雀、3徒党待ち、青龍4徒党待ちの中、手動Enter連射+クリック連打のおかげで見事に叩き勝ち、ついに以下のものが揃いましたにょ。
アイテムふぉっふぉっふぉっ。

今までの苦労はなんだったのかというくらい、あっさり7つ落とすので叩き勝てばこっちのものでふ。
んでもって早速玄武へ。
玄武亀さんと尻尾は蛇?

旧ボスなのでサクっと倒して更に若雷へ。
若雷暇なので神気撃w

弱体アイテムなんてまったく必要なしだねぇ。最近では若待ちまであるらしい…4神フィーバー恐ろしや。
Read More about ♪四神~三輪♪♪
KEYWORD |
狼革~ (BlogPet)
広い手荷物とこの間、こんな素敵なのでさっぱり関係ありません!w魅力装備も500に満たないので
起用パッチとか入ったみたいだけど、もともと不器用巫女なのでさっぱり関係ありません!w魅力装備8個とか、服/屏風4個とか、服/屏風4個とか、服/屏風4個とかを関係すればよかった
常に手荷物が45/50で頭装備8個とか持ち歩いてるわたしは異常な気がする・・・・・御蔵番より、倉庫などを増やしてください)(
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんだ」が書きました。
KEYWORD |
狼革~
最近紋の土属性だけが上がってゆくみゆでふ。
起用パッチとか入ったみたいだけど、
もともと不器用巫女なのでさっぱり関係ありません!w
魅力装備も500に満たないのでまったく問題なっしんぐでふ><ノ

それはそうと
この間、こんな素敵なものを作って頂きましたにょ♪
狼革どぉーだ!

初期振り耐久なしな上、涙耐久装備なんて作れるはずもなく、最高防御が低いわたしにとってはありがたやーな一品。
感謝、感謝~m(__)m

でも、倉庫が最近一杯でどうしませう。
常に手荷物が45/50で頭装備8個とか、服/屏風4個とか持ち歩いてるわたしは異常な気がする・・・

御蔵番より、倉庫を増やしてください><
KEYWORD |
Part 9~侍大将試験の巻
またもや勲功が貯まったので、今度は侍大将だーっと浜名湖へ。

まだ行ったことがなかったので、ドキドキしながら遠江へ。
この頃はまだ今川領なので敵地だったの。

コソコソしながらどうにか入り口を見つけて潜入成功♪
お供に、六君や多摩さんと神さんを連れていざ、審神者探求へ。

入ってすぐ、綺麗な青い画面に「おおおっ」と思いつつずんずん奥へ。

Webで見つけた地図を見ていたのにあっというまに迷って、死んだ記憶が><
岡崎から走ってる間に、流石に忍者:六君が対象を見つけた模様。

ヤター、ナイスハ○゙レーダ!

審神者さんに、治身丸を渡して終了~♪
お城に戻り、今度はどの部隊かなぁっと期待してると

高木清秀! ダ、ダレ(・・ノ?

といっても、わたしが知ってるのは家康様と服部君ぐらい(^^;
そして気になる部隊アイテムはっ!

「三河火術奥義書」 >名前からして嫌な予感でふ。

















特殊装備:効果:火+8

装備して神職にどうして欲しいのやら・・・

スグニナゲステマシタ>(´・ω・`)つ 一二三□

部隊アイテムにはもう期待しません>_<



続く
KEYWORD |
神懸り
みゅいみゅいっと…

伏が通算31敗になりましたよっとw
特化とか構成とか以前に、もう伏のご機嫌な気がするぅ><

それはそうと最終潜在の神懸りまで遠すぎ…
潜在果てしもないでふ><

イザナミとかいけないと皆伝できない仕様でふか…
もうTDじゃ限界な気が…

反射神経に全部振って効果が実感できないみゆでした(´・ω・`)σ∥
KEYWORD |
Part 8~宿敵、今川弓兵に挑戦!の巻
LVも30半ばになったので、そろそろあの憎き弓兵を倒すのだーっと、合戦へ。
相変わらず、徳川は物凄く劣勢だったけれどこの頃には徳川にも高レベルの人たちが増えて、多少はN狩りができる状態に。

目指すはまったく歯が立たなかったあの今川弓兵でふ。
六君や、多摩さん、源さんと淡路さんに神さんなどとと組んで、準備万端でれっつごー。
六君ミサイルを発射して、弓兵と戦闘。

気合を入れたわりに、あっけなく倒せて、(・-・)?あれあれっ
わたしたち強くなったのかもー♪

意気揚々と今度は駿河野武士を狩ってると遠江陰陽師ミサイルがっ
またもや屈辱の瞬殺・・・

(´・ω・`)ヤッパリマダマダデシタ・・・

でも弓兵は倒せる自信がついたので、今度はもっとLVを上げようとついに経験狩りの旅へ。


続く
KEYWORD |
大盛況
みゅ~ぅ

伏いったのれす。
大盛況だったのれす。
4連敗したのれす。
通算28連敗なのれす。
みゅんだがますます異次元の言語を習得してゆくのれす。
でも、まだまだめげないもん><ノ

伏行く前にいつものようにTDへ行ってきたにょ。
たまには息抜きにめのうを使おうと、妖獣召喚を実装w
妖獣_虎こうなるはずが・・・

怪しい男を相手に

蛇1こうなって嫌な予感がすると…

蛇2やっぱりこうなりましたw

狸のときは狐だったりして、なかなかうまくいかないにょ。
とゆーか、徒党の人、仕事ほっぱらかしてごめんなさいw
たまにしかしないので、生暖かい目で許してね><

伏はまだまだあきらめないのれす♪

KEYWORD |
『私の頭の中の消しゴム』試写会(BlogPet)
きのうみゆで、こへblogする?
またきょうみゆの、感想へblogしなかった?
またみゆとエントリとかblogしなかった。
またここでみゆがblogするつもりだった。
またみゆでblogするはずだった。
またみゆと感想にblogすればよかった?
またみゆでblogしたかったみたい。
またみゆとここでことかblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんだ」がうき・うき・うっきー♪ ** ウェディング **を読んで書きました。
KEYWORD |
角始めました。
みゅん…
リアルで風邪引いてしまったにょ。

まぁ、なんとかなるさぁ><ノ

こないだ+10の売り物余り石に金剛石をつけてくださいとの依頼があったので、ドキドキしながら入れたら
10>11 で_| ̄|○|||
あまりにも申し訳ないので半額返しましにょ・・
石だけ売ればよかった(ノ_・、)グスン

それはともかく、鹿角のタテモノを手に入れたので、通常狩り用に回収も安い銅の額当てにつければなかなかいいのではないかと、知人の鍛冶さんに依頼。

三回入魂のナイスな額当てができたので早速装着♪と思ってたら・・・
なんか変わり兜にしか付けられない云々のメッセージがーーー
そんなはずはない、だって巫女さんで角ついてる人いじゃないかぁっと思っていると、なんかそれは鬼の角(?)とかいうレアなイベントアイテムじゃないとだめらしい。

Σ(・・ノナンデスト!みゆちゃん一生の不覚><

せっかく頑張ってつくってもらった鍛冶さんに悪いので、稲葉を徘徊してると天の声が!!!

「鬼の角をXXXX貫で売ります」との大声がっ!!
ええ、いちもにもなく飛びつきましたにょ。
メチャメチャ高かったけど、作ってもらったし、責任は取らなくちゃ。とゆーか、できないとなると何が何でも角生やしたいし~♪

とゆーわけで角生やしてみました♪
角~最近のお気に入り~

これで誰かの内部に埋まって、じゃんぷして、サクサク突き刺してまふ(マテ
かかった費用は…考えると涙が出るので忘れまふ。
KEYWORD |
最終陣(個人的)
みゅっみゅっ♪

合戦も今日で終わりなので、最後くらいは顔出さねばと行って来たにょ。
戦果調整も今回はやらないみたいなので、てけとーにまた武将へ。

今回の合戦は武将にいつも行ってる人たちと、それまで行ってなかった人たちが程よく分かれて陣落としてたような気がするんだけど、気のせいかしら?バランスとれててよさげだったよーな・・・
(まぁ、たいして合戦行って貢献しないへたれ巫女が言うことじゃないか><)

んで、今回は久々に朝比奈弟や、いつものように伊丹、なぜか陣外に出張してた蒲原君を倒したのかな。
 伊丹は未だにつるべ撃ちを見たことがないんだよねぇ、だから負ける気がしないにょw
 蒲ちゃんのときは、慌てて一括実装したもんだからなぜか巫女巫女7の実装で・・・よりによって唯一詠唱がない実装で困ったw
 まぁ、徒党の人が優秀だったのでてけとーに神気撃打ってたら勝てたからよかった^^b(←実質何もしてない人w)

今回のマップは大津だったんだけど、東西線以来で新鮮だったなぁ。でも、迷子になるからやっぱり慣れたとこがいいかもぉ。

そしてみゅんだが今日も合戦について一言。
みゅんだー..._〆(゚▽゚*) メモメモ

BlogPetってなんか病みつきになるわぁw
とか何とかいいつつ、とにかく徳川家の皆様、合戦お疲れ様でした♪
KEYWORD |
Part 7~野武士マラソンの巻
LV20代も後半に差し掛かると、習得時代というのがやってきたのれす。
それまで適当に技能を覚えていたわたしも、神職に必須な技能というのが何かをその頃から知り、自分の覚えている技能を見直してみると・・・

(*ノ_ノ)イヤン

な状況でした(^^; 攻撃術が好きで、退魔がいまいち弱いので頑張って雷撃とかを覚えようと古神道を勧めていたりw
でも、神職に求められるのは気合韻と詠唱付与…

み、道のりは遠いにょ。
ということで当時の習得の王道、野武士を狩る日々。
この頃になると三河よりも尾張の那古屋前が盛況で、そこでいつも勧誘待ち。

尾張の野武士は結構込んでて、当時行進と安らぎをかけながら、野武士を見つけてすぐ釣るという激しい奪い合い。
慣れた人が党首だと、POPする順番などを覚えてて、それに合わせて徒党全員で狩場を走りまわるので野武士マラソンw

癒しの唄、お願いします~(まだ安らぎまで・・・)
詠唱参ありますか?
といわれるたびに、「すいません、まだ習得中ですっ><」
を繰り返し、申し訳ない気持ちで一杯になりながらひたすら習得。

あの頃の陰陽さんの煉獄は強かったなぁ。
わたしは戦闘中、何してたのかもう覚えてない・・・この頃には連携もほとんどやらなくなって、このシステムはなんだかなぁと思った記憶だけがあるにょ。

そして結局詠唱参を覚えたのはLV33だったかな。
かなり前から神さんから「詠唱参まだーーー?」とプレッシャーをかけられていて、そりゃもう必死でしたよっと><
ほんと、初期の神職の習得って地獄だったなぁ・・・


続く
KEYWORD |
ため息( ´ー`)=3
みゆみゆでふ。
合戦中なのに伏雷いってきたでふ。
あっさりと4連敗したでふ。
みゆでふ。
それもこれもみゅんだがわけのわからないことを言うからでふ。
みゆでふ、みゆみゆでふ…


みゅんだふむふむなるほど…って何?w

というわけで、伏通算24連敗(about計算)、200敗以上の人がいるそうだから、まだまだだよね(ノ_・、)グスン

合戦といえば、先陣で試験の人の手伝いした後に、中陣の奥平に行ってきたんだけど、ありえない1時間半の死闘の末、見事に負けました!
徒党構成とかいろいろ問題はあったんだけれど、それをカバーできなかった自分が情けない…へたれ巫女ですびばせん><

そんなこんなで合戦から足が遠のいてる(ショックが大きかったといういいわけにしておこうw)みゆは、いつものようにTD三昧。
思えば、50TDのみで通算1700弱集めてるのに、未だに欲しいものがいっぱいあって足りないにょ…
ボーナスチャンスとかないものか><

なかなか今週末は思い通りにならなかったわぁ
( ´ー`)=3
KEYWORD |
宣伝(BlogPet)
みゅんだは、blogしたかったの♪
みゆはペットはblogしたよ♪
みゆはblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんだ」が魔封波がえし別館 by 5GEAを読んで書きました。
KEYWORD |
