信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

KEYWORD |
合戦みたいだにょ
合戦と聞いて、ガッテンって雑誌を思い出したみゆでふ。
でもガッテン系って何系?ってのはちょっと置いておいて^^

はてさて、徳川家に人が増えてからは神職過多で、囮下手、防衛するにも短時間ですぐ飽きちゃうという、情けない性格のため開幕陣じゃないとあまり合戦に行かないダメダメ巫女。

合戦ではもう武将でしかあまり楽しみを見出せません・・・週末にがんばりませう。

で、今日もたいして合戦に時間が割けないので、他の合戦マニアな方たちにお任せしてTDで銅銭を稼ぎ、貯まったので紫陽花花壇を手に入れようと思っていたのに、途中でそういえば知行の林地をlv4に開拓するための産物だっと、かまどや手網を買ってましたにょ。
それだけで総勢1500貫は飛んでいる気が・・・・

誰か、みゆにお金をください!!※涙も随時受け付けます。

そんな棚から牡丹餅を期待しつつ、2nd忍者(未だ匿名)の工房Lv2で健気に材料を加工しつつ、今日は落ちますよっと。

たいしてネタもないから今日もblogなしだと思ってたら、最後にさすがはハ○忍者、六君。

おやしみ~こんなオチをつけてくれました♪

しばらくは、当然のごとくこれを別れの挨拶にしますw
それでは皆さん、

おやしみーw

KEYWORD |
Part 6~初合戦の巻
与力になったのでついに合戦へ。
と、その前に、この頃みんなも与力試験ラッシュで、誰かの抜け忍のマゲを狩ってる時に三河名物ぴより侍こと、多摩彦佐:通称多摩さん(そのまんまw)に出会う。
あの頃、既に忍者と侍持ってたのよね。今じゃ忍者の方は採集用みたいだけど^^;
(実はLV50の頃まで、ずっと名前が「佐彦」だと思ってたのは内緒、てへっ♪それでもみゆを守護するのだーw)

みんなが晴れて与力になったところで、いざ合戦場へ。

どうすればいけるの?
軍旗って何?
どこから入るの?

とよく分からない尽くしのまま三方ヶ河原へごー。

入ってすぐ、戦の掛け声のようなSEが!(おお、雰囲気あるぅ)
でも地図がないことを知る(>_<)
方向音痴・極の身としては、もう何がなんだかわからない。源さんがちょっと道分かるというのでひたすら追尾。
陣だの、隊長のもとへ行って陣形の書を使うだの、まるで異国の地でしたにょ。

で、低レベルな上に、この頃今川家と徳川家では断然今川が有利な状況。
端っこで足軽を狩って、足軽組頭でひぃひぃ言ってるところに、なにやら怪しい敵の影が!

その後の宿敵となる今川弓兵を発見。

なんかレベル高くて強そうだねぇっと思ってるところに見事に誰かが絡まれる。

つ、強いよ><ノ

あっという間に殺されました。おまけに、今川家の陰陽徒党(当時は徒党に陰陽x3,4とかがいっぱいいたの)に惨殺されて、足軽狩りもまともにできない始末。
おまけに阿部隊長はすぐにご隠居の身に・・・怪我待ちってつらいよね。
初合戦にて既に、低レベルじゃ行ってもあんまり意味ないね、という結論になり早く強くなるぞーっとみんなで誓ったのでした♪

PS:脱出するにも砦の出口にたどり着けずに、なんど敵陣に突っ込んだことか・・・道覚えるまでひとりで帰ることもできないみゆでしたw



続く
KEYWORD |
堕天女へ
みゅんみゅん♪

日曜に会議を抜け出して、巫女巫女7で堕天女をやってきたにょ。
神典さんが見つからなかったので、古神典2+雅楽4+神典1の構成。

ちょっと不安はあるもの、どうにかなるでしょっといざ浜名湖へ。

堕天女沸き待ちまで記念撮影~

堕天女の周りは見破り多数なので、誘い部隊がひたすらピーヒャラ。
こういうとき、巫女隊は楽ちん~(まぁ、途中絡まれたりするんだけどw)
そして、いざ堕天女へ!!
序盤は壱の気合削りと、子守乱舞で安定化を図るぅ。

堕天女2最大5体は寝てたかも♪

眼光持ちが4人いたけれど、それに負けずに寝かせてたので思ったよりも、というかかなり楽な展開~
弓鳴りも強いし、割と楽に中盤を越えたらもうこっちのものでふ。
そして終盤は怒涛の風唄ラッシュw

風5連普通の狩りじゃありえませんw

もう終わり~っとラスト1で止め競争をしてたところに、新生がっw
そこからまた風ラッシュなどあって、無事に終了~

終わってみれば堕天女もたいしたことなかったですぅ♪
天下一品はなかったけれど、誰かに天女の帯が出たのかな?
もちろん、みゆにもでましたよよよ


「小さな松の植木」がっ!


Read More about ♪堕天女へ♪
KEYWORD |
Part 5~与力試験の巻
この頃になると勲功とやらが貯まっていて、身分を上げられることを知ったのでふ。
信長のシステムをこれっぽっちも理解してないまま、とりあえず上げられるものは上げておけぃとWebで与力試験を調べてみると4ヶ国の神社をまわるとのこと。
む、これは神隠しと行進がいるぅ!
ということで必死に技能を覚えて、ついにやってきたその日。

頼もしいボディガードが欲しいなぁと思いつつも、誰かを誘えるほど勇気もないわたしはソロで頑張ることに。
敵対じゃない場所がいいなぁと思ってたら、見事に駿河や上野といった遠い地や敵対地域が選ばれました・・・
三河と尾張以外行った事のないわたしには大冒険。

とりあえず、神社に行った時にお金と杖が必要ということで
岡崎にいた知り合いの侍:松田優作さんに杖を依頼。(20代で引退しちゃったけど、若い頃は守護でよく守ってもらいました・・><)

それを持って、いざ、れっつごー!
気合がきつきつになりながらも、隠れながら駿河の神社へ。
どうにかアイテムをもらったものの、ほっとして城から出る時に門衛につかまる。

みゆちゃん大ピンチ!に、逃げなくちゃ!逃亡コマンド選択ぅ!

アアン・・・

選択する前に瞬殺されました・・・(>_<)ビエーン

岡崎神社へ飛ばされて、次の目的地の上野が遠いでふ・・・
残りは信濃も合ったので、美濃経由でえっほえっほと走りました。
そして第二の悲劇がーー

信濃の足まがり(今は追いかけ子鬼?)・・・安全な街道を歩いてるのになんで襲われるんだにょー!!

またもや岡崎神社へ・・・

その後、今度は慎重にと山伝いに行ったら、なんちゃら山伏に襲われたり、神託者さんから越後の山伏を探してきなさいといわれ、1時間ほど場所が分からずに彷徨ったりしてどうにか目的を達成。やったー♪

与力になって胸を張ってソロで頑張ったよぉと知人に報告すると、
「え?全部隠しでいったの?和みの唄使えばよかったのに」

Σ(・o・ノ)和みの唄??

後で調べてみて、_| ̄|○||| になったのは言うまでもなく・・・
それでもお城に行って、家康さまに報告すると、阿部正勝隊に配属。部隊アイテムがもらえるというのでワクワクしてたら、

首飾り:赤地丸梶葉上布>腕力+3 耐久+3

神職にはいらないにょ・・・月ちゃんが持ってた乱れ藤の鉄砲が欲しかったのにぃ・・・

しばらく持ってたけど、赤地丸は未練もなく、ぽいっぽいっと捨てましたにょ。
部隊アイテム選べたらいいのになぁ・・・
KEYWORD |
青龍>白虎
みゅみゅっと♪
本日は昨日果たせなかった青龍を討伐しに行ってきましたよっと。
途中までは眠らせながら行くんだけど、巫女ばっかりだとみんな眠りができるから結構楽ちん~とか言いながら、天狗のあたりで見事に敵釣ったのはわたしでふ、すびばせんm(>_<)m

まぁ、そんなこんなしながら青龍場所へ。
壱徒党湧き待ちしてたけれど、その前に割れたまま敵を釣ってしまったようで全滅・・・蘇生のお手伝いしながら(巫女7人の与生気は無敵でふw)青龍が出たので、とりあえず叩きっ!

青龍1初青龍ですぅ♪

流石に物理が痛いと加護なし巫女に当たったときの被害は甚大で、次々とみんなが倒れていきま…
けれど、先ほどの壊滅した徒党の薬師さんが、外で転生をしてくれました。(感謝感激でふ><)
蘇る巫女巫女7!!!

青龍2矢が見事に刺さってる図の巻

そんなこんなでいつものように神威体操とかw

青龍3浴衣が混じってるのは気にしちゃいけません(装備を忘れたお茶目さんがひとりw)

そして止め合戦ではわたしが勝利~
青龍4まさにこういうときのための流派w

当然、ドロップはわたしには来ません!想定の範囲内です!!!
_| ̄|○|||

何はともあれ、青龍も達成~

Read More about ♪青龍>白虎♪
KEYWORD |
朱雀>青龍 (BlogPet)
今日この頃
だんちょーが朱雀に行くというので、幸先の朱雀の羽根を見事に避けたの対話が・・・
(ノ)
_・、)グスカ!?(未だに奪い合いで勝った事ないに山を乗り越えて、無事に成敗っとのシャケでもってところで、沸いたとの対話が・・・
_・、)グスカ!?(未だに奪い合いで勝った事ないにょ・・
0/6
と、みゆが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんだ」が書きました。
KEYWORD |
朱雀>青龍
みゅ~ん♪

blogペットのみゅんだの第一声が、ソロ~♪
でちょっと笑ってしまった今日この頃。
だんちょーが朱雀に行くというので、ついて行って見る。

今日は巫女7ではなく、神主さんを入れて巫女6+神主+1で。
古神典二人だったのでバランスはよかったねぇ。
朱雀と記念撮影とりあえず、記念撮影。

これ撮るために二回ほど絡まれたりw
そしていよいよ、戦いの始まり~。
開幕の朱雀の羽根を見事に避けたので、幸先のいいスタートだったなぁ。

朱雀Startいざっ、勝負だー朱雀ちゃん!

途中多少危なげなシーンがあるものの、結構楽に山を乗り越えて、朱雀のとどめにみんな夢中~

朱雀討伐美味しくわたしがげっとぉw

最後は神主さんが決めて、無事に成敗っと。
クエアイテムは相変わらず引きが弱いので、10連敗目><

その後、今度は青龍が沸くというのでそちらへ。
けれど待てども、待てども沸かない・・・あきらめて途中のシャケでもってところで、沸いたとの対話が・・・(ノ_・、)グスン

(・x・)/<センセイ、青龍ッテドンナ敵デスカ!?(未だに奪い合いで勝った事ないにょ・・0/6)


オマケ。
光雨を見れてちょっと感動~。光の矢ってかなり確か高いよね…お金持ちの技だなぁw
光雨空からバババっと綺麗でふ。

今日はそんな感じで最後が消化不良~。

KEYWORD |
Part 4~太鼓を叩くの巻
当時は今のように強行の隊列なんてないので
狩りの時に神職に求められるのはなんといっても「行進の唄」

そしてその技能を使うためには太鼓が必要なのでふ。
時々、太鼓を叩いてる神職さんを見て、「おぉぉぉっ」と憧れてたなぁ。

わたしが行進や癒しじゃなくて大地の唄を覚えたのは初めて信濃にいったとき。
なぜかあの頃、無口な六君と一緒の時間にインしてるのが多くて、一緒に行った記憶があるなぁ。
(ハゲキャラは基本的に好きじゃないんだけど、初期の六君は丁寧に色々教えてくれる優しいお兄さんだったなぁ・・・今じゃみゆをいじめる豹変ぶり、#ぷんぷん)

そして徒党構成は忍者x5+わたし、みたいなw
信濃の野武士みたいなのをひたすら狩ってたにょ。
そしてついに技能を覚えて、
ponponぽん、ぽぽ、ぽん~♪

うーん、あのモーションを初めて自分がしたときってなんか感動だったねぇ。初めての太鼓は寄合所からもらえる勇気の太鼓。
今は、神隠し・改のために高価値の太鼓必須って、神職だけ大変だよねぇ・・・

太鼓をどこから出してるのか、凄い気になるんだけど、今じゃすぐさまモーションキャンセル・・・
いい動きなのに、慣れって恐ろしいわ~><
KEYWORD |
ふよふよ~
みゅみゅ~ノ

今日は衝動的に付与石に涙をつけてみるの巻。
LV60になって早数ヶ月、千引などいけないので在庫をいつ使うか迷ってたんだけど、いい加減、涙を寝かせるのはやめなさいっというお声が頭に響いたので、やってみたにょ。

11の魅力石を二つ購入~
涙を二つ用意していざっ!!!!

11 > 15 Σ(x□xlll)ガーン
予想はしてたけど、やっぱりイヤン><
勢いでもう一個も素早く入れると・・・
付与+25キター

苦節2年、ついに他の人に取り付ける以外で+20台を実現。やったー♪
これを神さんが創ってくれたナイスな肩下げに付与っと。


Read More about ♪ふよふよ~♪
KEYWORD |
Part 3~三河ピクニックの巻
多少他人とのコミュニケーションに自信を持てたので、今度はいわゆる青出しで勧誘待ちをしてみる。
あの頃は、まだ岡崎東門で勧誘待ちの人がいっぱいいたのよねぇ。
今じゃまったく見かけない光景なのがちょっと寂しい・・・

当時の徳川神職ってほとんどいなかった気がする。
そんなこんなでそれなりに誘われたりしたような・・・
よく三河で出かけたのは、修行武者かなぁ。
習得がおいしくて、すぐPOPするんで人気の狩場でした。
崖のところを歩いていたりして、すぐ割れるので「段差マジック!」とか流行ってたよーな^^

その頃、既に引退しちゃった尼さん:月海ちゃんや、今は専ら鍛冶してる服部歌麿呂さんとも知り合いに。
これまた引退した尼さん:雛雪ちゃんもここで出会ったんだよなぁ。
そういえば、陰陽師の淡路陽子ちゃんも、今は出奔して雑賀に行った源さんこと鍛冶の元岩源十郎さんもこの頃だったかしら。

みんな習得仲間って言うのかしらん??
三河もこの頃は賑わっていたなぁ・・・

わたしは戦闘中ひたすら防御韻して、叩いて、野外では使えない与気合とかを必死にかけてたり・・・
与生気の方が数倍効果が高いと知るのはかなり遠い未来_| ̄|○|||

そうそう、連携というのを知ったのもこの頃かも。
「退魔に乗りますね」って言われて、
みゅ!!の、乗る??っと思ったあの頃。
裏いきます!ってその意味も分からなかったあの頃。
旗って概念も知らなかったあの頃。

何もかもが新鮮だったなぁ。
初心忘るべからず><b
KEYWORD |
巫女イベント
みゅっとな。
花火大会の後は、はなちゃん主催(?)のイベント。
○Xクイズでしたにょ。

神社上より結構人集まったりw

神社上より2偉そうに見下ろしてました♪

なんだかんだで盛り上がったのかしら??
優勝者が実は徒党組んでたハゲ忍者だったので、不正疑惑をかけられてもしょうがないっ!
とゆーことで、六君は景品はわたしに返しなさい(違っ)
※実際は何もしてませんよと・・むしろ呪いをかけてたのに・・・跳ね返されました(ノ_・、)グスン

集合写真そんなこんなで最後は記念にぽちっと。

うーん、幽霊団員はひっそりと|-・)コソコソ見てるつもりだったのになぁ。ちゃっかり壇上にあがってしまったにょ。
次こそは傍観者でいくのれす♪

KEYWORD |
Part 2~初徒党に誘われるの巻

そんなこんなでソロをして、スクワット(採集)を孤独に続けてた頃。
いきなり対話がやってくる。

「一緒に邪心行者狩りませんか?」

みゅ!!!?(信onで初の知らない人とのコミュニケーションかもしれないにょ!)

でもその敵がなんだか分からない上、対話の受け答えのコマンドが分からず、あたふた・・・
しかも、誘ってきた相手の名前が読めませんw

とりあえず、どうにか青文字で返すコマンドを発見し、ソロに限界を感じていたのでOKを返してみる。
けれど、今度は何処に行けばいいのかわからない。なんか「に-ハ」みたいなことを言われる。

その暗号はナンデスカ!Σ(・・ノ?

またもや急いでいろいろ調べてみると、地図上にそんな表記がっ。
いそいそとそこへ急ぐと、何人かの人たちがいました。

その時誘ってくれたのが、今も知人のぐうたら僧:神米金知鏡こと通称神さん♪
更に、その時徒党には、同じく今も知人のハゲ忍者:茨木六郎こと通称、六君。
今は引退してしまったようなおちゃらけ忍者の阿吽二字さんやこれまた引退しちゃったような陰陽師:柊さくらちゃんたちがいたなぁ。

思えばあの頃の習得仲間がやっぱりその後も続いてく知人の輪なんだよねぇ。

そして戦闘。徒党で何をすればいいのやら分からず、適当に加護貼ってたような・・・
そういえば、わたしはいつから神職の役割を覚えたんだろうw
でも、徒党を組むとやっぱり楽しいって思えた貴重な始まりだったなぁ。


続く
KEYWORD |
花火大会~
花火基本は茶屋上~


みゅっ♪9/18日は花火ってことでとりあえず、浴衣でごー。
正直、去年とそれほど変わってはいないんだけどこういうイベントはやっぱり楽しいねぇ。
(でも実際は、9/17にメインPCのHDDが壊れてデータ復旧がほぼ不可能という最悪な事態から現実逃避してるだけ・・・><)

何もかも忘れてやるんだーってことで、とりあえず記念撮影。

花火2005花火をバックの三人組み。

やっぱり浴衣と花火は似合うと思ふ。

でも今回は密かに花火より楽しかったものがw

Read More about ♪花火大会~♪
KEYWORD |
丸模様浴衣??
丸模様浴衣とりあえず撮影。

みゅみゅ~(眠気120%)

今日はTDで浴衣生地をげっとぉ。
淡路さんに頼んで早速作ってもらいました♪
なんかパジャマみたい??

赤系の色は個人的に好きではないので、そのうち染めようっと。
上級染料欲しいよぉ><

眠すぎるのでこれだけ~
KEYWORD |
りんく♪
一応、blogやるからには出口としてリンク集でも・・・という適当な理由のぺーじ♪
不定期に増えてゆくかもかも。


りんくその壱。徳川家(見知った名前をとりあえずリンクするの巻w)
ぽちはな日記
→巫女:愛華 はなちゃんと犬伏ぽち(薬師)くんの夫婦Blog。みゆを徳川交響楽団の幽霊団員に引き込んだ本人。実質ははなちゃんメインかなw

古里祝詞楽団
→巫女:団長、雅鈴音ちゃんのSite。うーんと、未だに名前読み方知らないのでだんちょーでw

鬼流組交流HP
→鍛冶:鬼流敏綱さんがBossの鬼流組のSite。お友達の薬師:未来ちゃんが所属してまふ。

たのしい仲間たち
→尼:雅愛姫さんのSite。時々武将で一緒になりまふ。尼さん可愛いなぁ♪

みさおんらいん~極~
→巫女:橘 美紗緒さんのBlog。てけと~と角がナイスなつながりでw

まりものまったり不定期日記2
→巫女:竜安寺まりもさんのblog。あんまり知らないけれど、同じ巫女さん&楽団員なのでりんく。

反撃日記「後の先」
→薬師:遠藤式部少輔さんのblog。最近見ないと思ったら2ndしてるらしいにょ。

ネタが無くなるとAAを張るBlog。
→鍛冶:皇 美紗斗さんのblog。時々見かけマスw

獲露家の人々
→陰陽師:獲露一興さんのblog。アイス党な人w

肥後守のつらつらブログ
→陰陽師:岩瀬 肥後守さんのBlog。色々キャラもってたよーなw

------------------
古里祝詞楽団
→巫女団サイト。てけとーでふw
アイスの部屋
→アイス党のサイト。アイスが飛び交ってる変な集団w
Read More about ♪りんく♪♪
KEYWORD |
Part 1~烈風伝に作成の巻
製品版をオンラインストアで買って、早速インストール。
そういえばこの時の特典で、各城下町の地図ついてたなぁ(もう何処へ行ったのやら^^;)

2003.2.04 βと同じ名前で徳川にみゆ誕生♪。誕生日は七夕~
なんで徳川かと言うと・・・βの時から慣れてた岡崎でいいだろうという安易な考え。

そしてやっぱりソロw
知人も陰陽師:獅奈紋を選び一緒にねずみや蜘蛛狩るものの、時間が合わない時はソロソロソロ・・・
β時代に見た名前の人がちらほらといたりしたりして、声かけようかなっと思いつつも、ソロ・・・

やっぱりLV10くらいまでそんな感じだったなぁ。
蛇>ねずみ>こうもり>蜘蛛>犬(この辺りで限界でしたw)
でも低レベル神職のソロは防具痛みまくり、金策なしで貧乏生活一直線(>_<;)
しなもんがその頃には生産などでレベルが結構上にいっていたので、武器やお金を恵んでもらう日々・・・

1st神職が大変だってことをこの辺りから、思い知ることになるのでふ・・・

でも、あの頃のあいくち強かったなぁ。神職であいくちを0%まで使い切ったのはわたしぐらいじゃないかしらw


続く
KEYWORD |
本日のTD
みゅみゅっと♪
合戦も終わったのでいつものようにTDへ。
伏雷は相変わらず誘われません><

いつか見たいと思っていた団扇二刀が見れましたw
団扇連打!なんか何気に凄いいいショットかも~

悪夢とその後のバサラで銅銭14枚を一丹で手に入れたものの、
上級染料も団扇飾りもこなくて(´・ω・`)ガッカリ

TDでしか出ないくせに確率低いのはいかがなものか・・・
Read More about ♪本日のTD♪
KEYWORD |
Part 0~β時代の巻
みゆの軌跡(本人覚書なので、他人が読んでもつまらないにょw)

信onのPC版βが始まるというので、知人から半ば強制的に参加^^;
和風MMOというのはちょっと気になっていたので、まぁお試し程度にって気持ちで。
それまでオンラインゲームはUO(ウルティマオンライン)をちょっとやってたぐらい。

とりあえず、何をするのかさっぱり分からないまま、可愛かったので巫女さんを選択。
所属は国の違いなど何の意味があるのか知らずに、とりあえず徳川って感じで決定。
β時代はポニーテールでした♪(製品版の時に同じにしたつもりが、髪型実は違ったのw)

べーた時代ソロがすべて・・・
Read More about ♪Part 0~β時代の巻♪
KEYWORD |
美癒 魅遊
みゆ


美癒 魅遊
みゆみゆって読みまふ。ちょっと自己紹介などを。

もともと、信onをやろうとしたきっかけは知人から半ば無理やりにやらされた感じだったりw
それで、名前を何にしようかなって思ったときに、その知人の娘さんがみゆちゃんなので、そのまま。

みゅって口癖と合わせてそれでいいかなぁっと思ってこの名前になったんだよね。

Read More about ♪美癒 魅遊♪
KEYWORD |
巫女巫女7
援護射撃援護射撃で得意げな顔。

子守唄子守唄で天野君は一回だけ熟睡。

昨日は巫女7人で先陣いってみた。
本当は侍武将とかがよかったんだけど、空いてなかったので天野君に。
詠唱韻をどうすることもできないので、ちょっと不安ながらもどうにかやりましたよっとw


Read More about ♪巫女巫女7♪
KEYWORD |
浴衣~
じゃんぷ


昨日、ついに浴衣を手に入れたにょ。
多摩さんに団扇(←最初はセンスだと思ってたw)も作ってもらって、一式揃ったー♪

せっかくなのでじゃんぷして記念写真。
なんか、物凄い高さなよーなw

着るととってもスリムになれまふ。
KEYWORD |
てすとぉ
nanban_miyu.jpg


とりあえず画像を記載、タグも使えるみたいだにょ。
KEYWORD |
