信長の野望online@烈風サーバの巫女日記。



♪♪みゅ~Life |Profile|BBS|Archive|Photo| Link|Warning| Fortune|©2005-2006 美癒魅遊♪♪

KEYWORD |
Part 20~星野制圧への道
正式名称:星野山千尋窟
うたい文句は高レベル向けダンジョン
実情は神職泣かせダンジョン><(地図、笛必須)

実装された当初、やることがなくて飢えていただけに皆がこぞって乗り込んだ場所w

・星1B
初めは見慣れないお化け系の敵に「おおっ」と思うものの、今では最速30分ちょいでクリア可能なTD並みの狩場にw
ボス部屋の鍵が一個必要、それがランダム配置なのがネックなだけ。
ボスは劣化魔犬:ヤマオロシ。さすがに加護ないと一撃死するけれどw現状では雑魚ボスな可哀想な扱いに・・・5の貞子さん落とせば問題なーい♪

・星2B
初期の鬼門1。地図ができるまでは、ボスまでに3丹とかかかって絶叫があちこちからw
5対の中ボスの1以外を逃がして倒すと、ボス部屋へ通じる(1を倒してしまうと最終ボスと戦えない悲劇にw)。
後に、5対の中ボスがランダム弐箇所固定と判明。今では最速1丹でクリア可能(初期配置と先導役、徒党構成によるw)。
ボスのオカマ:邪術師は綺羅使いで、壊滅の可能性はあり?暴れた場合は難度はそこそこ。

・星3B
見破る河童がここから登場。星名物の邪魔物認定にしてまふw
ここも最速60分くらいでクリア可能かしら。廊下と部屋で構成された狭い空間で楽ちん。部屋は見破りなし。
ランダム配置なからかい小僧を5対倒してボスへ。たまにレアな白い狸さんがいる模様。
ボスは不落々々提灯。嘗め回しで極み反転させる鍛冶泣かせのお供がいるけど、雑魚ボス。お供の4の狸が肝かしら。

・星4B
廊下と部屋で構成された3より広い屋敷MAP。通せん坊6体+鍵1でボスへ。
すべてランダム配置なので面倒だけど、まぁ、ボスまでは1丹で到達可能かしら。
ボスはミラクル僧兵:魅楽!!!同士討ちが怖いだけで普通なボスの部類。

・星5B
初期の鬼門2。各所にある床の魔力陣と扉が連動して開閉する仕組み。
この陣のスイッチを押す順番が確定されるまでは迷いまくるハメに・・・
今では道さえ分かれば一人でボスまでの道を確保できるので、最も楽なところかも(だからといって神職ができなければ、はずれいうことはないにょw、忍者も可能。薬師もいけそうね。噂では侍でもアイテム駆使して可能らしい)
ボスはTDのアケロ婆と同類のみかり婆。孔雀系がなければ難度はそこそこ。
Read More about ♪Part 20~星野制圧への道♪
KEYWORD | 星野山千尋窟 ヤマオロシ 邪術師 不落々々提灯 魅楽 見極めるもの 白の番士 黒風丸 妖魔召喚師
Part19~イザナミへの道
黄泉が実装されたとき、敵が物凄く強いという噂が流れて、とりあえず行ってみたら・・・ホントでしたw
で、黄泉には結界があって、ボスを倒すと奥へと続くと・・・

な、なんだってー!
それは挑戦するしかあるまいっ!

というわけでとりあえず魔犬でふ。
初期はまだ情報がなく、生産品も今みたいに上位とかなかったので生命とか防御付与とか結構大変でふ。

おまけに当時は鍛冶二枚必須と言われたほど、敵の攻撃>盾の装備っていう感じでなかなか苦戦したよーな。
とにかくヘイト取らないようにしながら、詠唱を配ってた記憶しかないなー。
ちなみに子守は入れてなかった気がするw

固定のないみゆはひたすら野良徒党で、六回目でどうにか倒したんだったかな・・・
そうそう当時は雅楽至上主義で・・・古神典のみゆはなかなか誘われなかった・・・><

開幕の攻撃が痛いから、どうしても大音響って感じなのよね・・・
戦闘前に何度「大音響からいきますよね?」と言われたことか><ノ
(みゆは古神典です・・・)

そして析雷。
これまた勧誘希望し続けても、2週間ほど放置されてた気がする・・・誘われてくのは雅楽、雅楽!募集の呼びかけも雅楽!
うらめしや、雅楽神職!!!

それでもどうにかお声がかかり、当時有名な武田薬師さんのもと、一回で通過っと。
析雷の記憶は・・・あんまりないな。4vs6から巻き返して倒したので、熱かったのは覚えてるなぁ。
アタッカーが武芸さんだったので、吸収をいかんなく発揮できて嬉しかったぐらいかしらん。

で、これで晴れて根の国に。
Read More about ♪Part19~イザナミへの道♪
KEYWORD |
Part18~レベル60の巻
レベル50が解除された途端、いきなりレベル51になってたみゆでふw

TDとか実装されて、そればっかりいってたらあっという間にレベルが上がってたなぁ。

初期TDって、武芸x3、盾鍛冶、軍、薬、神という効率徒党で
一丹500貫以上というとんでもない狩りができたのよねぇw

ええ、便乗して行きましたとも!
お金がこのとき1万貫は儲けたはず、でもいまその貫はどこへ><
すぐ修正入ってお金は大分減ったんだけどね。

扉も最初から開っきっぱで、鬼女の血とか出てウハウハな場所だったんだよなぁw

60になったのは・・・確か武将だったっけか。合戦場だった記憶はあるなぁ。なんか、初期にLV60になってると誘いにくいというか、廃人のように見なされたけど、レベルは関係ないですよーだ。
Read More about ♪Part18~レベル60の巻♪
KEYWORD |
Part 17~武将X2の巻
50になった頃には、徳川家の人も結構増えてて、合戦では今川家と対等に渡り合えるくらいになってたにょ。
ほいで、勲功をためるために、ひたすら武将に行ってたかな。
生産しない人なので、合戦で稼ぐしかありましぇん><ノ

古神典なのに対人とか下手なので、対人もあんまりしないのでふ。
迎撃は必要に応じてやるんだけどねぇ。
基本、合戦では武将でふ。
囮も激しく下手、防衛も見えてるのに叩けたのは数回…。
どうみても使えない巫女_| ̄|○|||

みゆは固定徒党とかそういうのがないので、いつもぼーっとお誘いを待ちまふ。
徳川家の神職も大分増えてあぶれることが多かったけれど、行けるときは頑張って行ってたなぁ。
Read More about ♪Part 17~武将X2の巻♪
KEYWORD |
Part 16~レベル50の巻
はてさて、そんなこんなでいわゆる第一次カンスト(その後60までキャップ外れたので)を迎えたのでありまふ。

昔はカンストってなんだーって思っていたけれど、ゲームの世界では「カウンターストップ」の略語で、それ以上スコアが上がらなくなる状態。
MMOだとレベルの上限ってことでふ。
はい、これであなたもひとつお利口に♪

で、いつなったのか必死に思い出してみる。

うーん、うーん(?-?)

どんな状況だったかしらん・・・
Read More about ♪Part 16~レベル50の巻♪
KEYWORD |
